忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:20 |
新環境始動 その2
続きです。

PC起動後、BIOSに代わるUEFIの操作性に驚きつつRAIDの設定を済ませ、
Windows7のインストールに取り掛かりました。

HDDのパーティション分けとフォーマットを済ませWindowsをインストールしたのですが、
間違えてデータ用に作ったドライブに入れてしてしまったので、インストールやり直しましたorz


やり直し後、Windowsで真っ先に確認したことは…


ウホッ!クアッドコア(※違います)

CPU使用率の窓が4つある事に感動しつつ、ブラウザやメールの移行などを完了させました。

そこで問題が発生…!
なんとRailSimがカクカクなる謎の現象がΣ

2日ほど調べた結果、RailSimのインターフェイスの音をオフにすると
発生するらしく、オンにすることで一応解決しました!


いろいろ大変でしたが、なんとか完成させることが出来ました。
ただWindows7の操作になれるまで、時間がかかりそうです。
PR

2011/08/24 00:47 | Comments(5) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

win7ですか。おめでとうございます。

Corei3ですか。おめでとうございます。

やっぱり、外観的に《黒》に《青》ってかっこいいですね。ww
posted by 関空快速2500番台 URL at 2011/08/28 22:11 [ コメントを修正する ]
初めまして。今までノートPCでRailsimをやっていたのでレイアウトデータが読み込めなくなったり、車両20両でFPSがガタ落ちすることが多々ありました。
しかし新しいパソコンを購入したところ、FPS30を華麗に維持していることに感動しました。当方はCorei5 3.1GHzなのですが、軽いですね。サクサク動きます。
今後もPIは期待しています。
posted by クモハ119-5008 URL at 2011/08/30 20:28 [ コメントを修正する ]
>関空快速2500番台さん
ありがとうございますw
OSが64bitなのでソフトの互換性が心配でしたが意外と動きますね。

カッコいいケースだけにDVDのベゼルが残念です(´・ω・`)

>クモハ119-5008さん
Corei5の3.1Ghzということは2400ですね。
2コア4スレッドのCorei3では太刀打ち出来ない…w
posted by TOS URL at 2011/09/01 23:33 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです

いつの間にかHPのデザインが変わっていてすこし感動しましたw

お知らせなのですが

9月中旬で自分のHP(ATFStudio)を閉鎖することにしました

なので、お手数なのですがLINKのほうを外してください・・・

RailSimは続けていくのでTOS様のPIは使用するので
また何かに機会があればそのときはよろしくお願いいたします
posted by ギラン URL at 2011/09/07 19:11 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。

閉鎖の件、了解しました。
次回更新時にリンクを外しておきます。

今までお疲れ様でした。
こちらこそ機会があればよろしくお願いします。
posted by TOS URL at 2011/09/11 22:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハイパースローペース | HOME | 新環境始動 その1>>
忍者ブログ[PR]