忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 15:58 |
北陸新幹線E7/W7系
先日の「大阪880万人訓練」で緊急速報メールが来なかったTOSです(´・ω・`)

さてついに北陸新幹線の新型車両が発表されましたね。
北陸新幹線用の新型車両について(JR東日本)※PDF

側面の形はJR東日本のE2っぽく、前頭部のデザインが500系っぽいですね。
N700系と比べシンプルな形状なのは最高速度が260km/hの整備新幹線だからでしょうか。

形式がJR東・西で別形式となっているのが気になりました。
JR西の車両は700系のようにE7系3000番台になると予想していましたが、
やはり「E」は東日本専用なのですかね・・・?

さらに驚いたのがまさかのグランクラスの導入です。
北陸新幹線の上越~金沢はJR西の管轄なので無いと思っていたのですが、
発表を見る感じだとJR西日本もグランクラスを導入するようですね。


北陸新幹線…大阪まで伸びるのはいつになるんだろうか・・・
PR

2012/09/08 22:34 | Comments(11) | 未選択
RailSimの日
RailSim8周年おめでとうございます!!


記念プラグインとして「駅11号Version1.0」と
「併用軌道セットVersion1.0」を公開しました。

併用軌道セットはVersion0.1βと同一内容です。
既にダウンロード済みの方は再ダウンロードは不要です。


…なんとか間に合った( ´ー`)

2011/11/16 00:03 | Comments(3) | TrackBack() | 未選択
新年のご挨拶とRSプラグイン225系公開
明けましておめでとうございます。

お待たせしました。225系を含む以下のRailSim II プラグインを公開しました。
・225系0番台Version1.0
・225系5000番台Version1.0
・223系0番台/223系2500番台Version2.1a

今年もよろしくお願いします。

2011/01/01 00:32 | Comments(5) | TrackBack() | 未選択
無題
新型インフル 茨城で医療関係者が死亡 国内死者50人に(Yahoo!ニュース)

・・・

・・・

先週の日曜からインフルエンザで倒れていました。
A型インフルエンザで新型らしいです(詳しくは検査してないそうで)
やっと熱も下がってブログの更新も出来るぐらいに回復しました・・・
ちゃんとマスクもしてたのに・・・(´・ω・`)

2009/11/08 00:38 | Comments(3) | TrackBack() | 未選択

| HOME |
忍者ブログ[PR]