忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 08:25 |
ファミリーレールフェア 2009
「ファミリーレールフェア 2009」に行ってきました。
簡単に言うと京阪寝屋川車両基地の一般公開です。


京阪の寝屋川車両基地に行くのはこれがはじめてです。


▲洗車体験で使われていた7000系
1日1本しかない「深夜急行」の幕を出していました。


▲車両の持ち上げ中
塗装変更中の「7202」でした。


▲8000系新塗装
やや見えにくいのですが、通常ではあり得ない「快速特急:宇治」の表示を出してます(笑)
見る度に表示の内容が変っていました。


▲ミニ電車
8000系新塗装で、座席表面の材質も8000系と同じようで、京阪の拘りが感じられます。


▲5000系・3000系・8000系30番台の並び
並んで停車していますが、車両の近くまで行けなかったのでズームで撮っています。

このイベント絡みで3000系が2編成使われた関係で9000系の快速急行が走ったそうですが、その事を知らなかったので撮影してませんorz




阪急7000系7007編成,運用復帰(railf.jp)
最近、あまり乗っていない阪急ですが、7300系に続き7000系も大幅リニューアルしたそうです。
PR

2009/10/19 23:52 | Comments(0) | TrackBack() | 鉄道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無題 | HOME | 特急「北近畿」などへの新型特急形電車の投入発表>>
忍者ブログ[PR]