忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 01:04 |
特急「北近畿」などへの新型特急形電車の投入発表
特急「きのさき」「北近畿」などへの新型特急形電車の投入について(JR西日本)
先日、225系の投入を発表したばかりのJR西日本ですが、今度は「北近畿」や「きのさき」用の新型車両287系を発表しました。
683系と285系を足して2で割ったような外観デザイン・・・683系の直流バージョンと言ったところでしょうか、225系と同じく外観カラーリングなどの発表はありませんでした。

置き換えの対象となる183系は485系の改造車である事やATS-P未搭載(ATS-Swのみ使用)だったので、そろそろ発表と思っていましたが・・・(汗)


▲特急「北近畿」(大阪駅)
PR

2009/10/02 23:43 | Comments(3) | TrackBack() | 鉄道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

285系的なきんもーっ☆
塗装期待~
posted by ほこ at 2009/10/04 18:03 [ コメントを修正する ]
こちらも新規投入ですか…
西日本も何か改革を考えているのでしょうか?
形式は285系の後継を名乗っていますね。
posted by 185系普通 at 2009/10/05 17:26 [ コメントを修正する ]
>ほこさん
個人的に485系「彩」や113系3800番台の方が・・・。
塗装の発表が待ち遠しいですね。

>185系普通さん
485系の改造車でATS-Pも未搭載なので、さすがに置き換えしなければならなかったのでしょう。
JR西日本の直流特急車で普通(振り子や寝台では無い)の車両は、281系「はるか」しか無いので、新形式になったのだと思います。
posted by TOS URL at 2009/10/05 23:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ファミリーレールフェア 2009 | HOME | 225系投入決定!!>>
忍者ブログ[PR]