忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 13:13 |
223系5500番台Version1.1b公開
最近、気温の変化が大きいので、体調を崩して風邪気味ですorz

それはさておき、RailSim II プラグイン223系5500番台Version1.1bを公開しました。
1.1aからの変更点ですが、行き先表示にミスがあったのを修正しました。

【※10月9日追記】再度ミスを修正したVersion1.1cを公開しました。
【※10月22日追記】Version1.1bを誤ってアップロードしていたため、Version1.1cをアップロードしました。
PR

2012/10/05 23:04 | Comments(2) | RailSim
問い合わせされた方へお知らせ
9月8日にメールフォームにて件名「リンク切れ」で問い合わせされた方へ

フォームのメールアドレスが間違っているようです。
正しいメールアドレスを確認の上、再度メッセージを送ってください。

エラーメールが返ってきていたのを見落としてた為、
お知らせが遅くなったことをお詫びします。

2012/09/20 23:01 | Comments(0) | ホームページ関連
北陸新幹線E7/W7系
先日の「大阪880万人訓練」で緊急速報メールが来なかったTOSです(´・ω・`)

さてついに北陸新幹線の新型車両が発表されましたね。
北陸新幹線用の新型車両について(JR東日本)※PDF

側面の形はJR東日本のE2っぽく、前頭部のデザインが500系っぽいですね。
N700系と比べシンプルな形状なのは最高速度が260km/hの整備新幹線だからでしょうか。

形式がJR東・西で別形式となっているのが気になりました。
JR西の車両は700系のようにE7系3000番台になると予想していましたが、
やはり「E」は東日本専用なのですかね・・・?

さらに驚いたのがまさかのグランクラスの導入です。
北陸新幹線の上越~金沢はJR西の管轄なので無いと思っていたのですが、
発表を見る感じだとJR西日本もグランクラスを導入するようですね。


北陸新幹線…大阪まで伸びるのはいつになるんだろうか・・・

2012/09/08 22:34 | Comments(11) | 未選択
鉄道特集を更新しました。
鉄道特集「一ツ家踏切廃止」を公開しました。
「北新地駅のホーム柵」以来、久々の鉄道特集の更新です。

一ツ家踏切は昼間にもかかわらず、遮断機が上がっている時間よりも
降りている時間の方が長かったのが印象的でした。


▲超高層ビル「あべのハルカス」

一ツ家踏切の近くには現在建設中の「あべのハルカス」があります。
撮影時には263mでしたが、現在(7月12日)では276mの高さに到達したそうです。
完成すれば日本国内のビルとしては第1位の高さ300mになります。

ちなみに駅ビル限定なら世界一になるようです!

2012/07/18 00:13 | Comments(0) | ホームページ関連
免許とったっどー
やっと免許を取得しました!
と言っても取得から2週間も経っていますが…

免許を取得した翌々日にいきなり新御堂(国道423号)と中央環状(府道2号)を走ったりしていましたが、
地獄?の路上教習のおかげでスムーズに走れました。
今では阪神高速もなんとか走れています。

それにしても自動車教習所に通い始めてから取得まで4ヶ月・・・長かったなぁ

2012/06/23 23:53 | Comments(0) | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]