忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:05 |
オフ会のレポートらしきもの・・・
17日の事は、この前書きましたね
と言う訳でレポートらしきものを(何

長いのでつづきを読むからどうぞ(^^
7時に起き、8時30に家を出発!
9時前に鶴橋駅で最初の待ち合わせ・・・
103系(40N体質改善車)で天王寺駅へ時間があったので撮り鉄することに・・・
早速ウグイス201系が2編成も(゚∀゚)
そのうち1編成は直に発車したため1編成だけ撮影。


そして新今宮駅で2回目の待ち合わせをして103系(30N体質改善車)で大阪駅へ
大阪駅で日本海が来たのでMAXコーヒーと共に撮影(`・ω・´)

223系2500番台(新車)も撮影


その後、阪神百貨店地下のマクドナルドでてりたまバーガーを購入し金券ショップで昼間得割切符も購入。新快速で前面展望を撮り高槻駅まで行きました。。。
高槻駅に何故かJR東日本の485系が居たので撮影(´д`;

485系を撮った後、山崎駅に321系で移動!!
山崎カーブ方向でトワイライトエクスプレスを狙う為、ホームの端へ移動

▲223系

▲EF66+MAXコーヒー


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ブレたorz

その後、普通(221系)で京都駅へ移動、

近鉄京都線急行(5800系)で丹波橋駅へ

京阪に乗り換え、特急で京橋駅まで(8000系)
京橋駅から東西線で北新地へ移動(207系0番台でした)

神戸に阪急で行く事になったのでさっきの同じ金券ショップで三宮への切符を購入!
阪急神戸線の特急はなんの変哲もない7000系でした(´・ω・`)
A特急(115km/hの運転をする特急)に乗車し三宮へ・・・

▲三宮で7007Fが来たので撮影・・・パンタグラフが入らなかったorz

何時の日かと同じように西明石駅に行く事になったので、JR三ノ宮駅へ移動。。。
沿線火災の影響で新快速が20分遅れだった為、普通で西明石へ向かうことに(´・ω・`)

西明石駅で到着後すぐ新幹線を撮る為、新幹線ホームへ・・・
前の時より明るかった為、綺麗に撮れた写真が多かったです。。。

▲700系

▲500系

▲0系
数本の写真+動画を撮った後、新快速+快速で元町駅まで戻りマクドナルドでまたてりたまバーガーを食べました(’Д`

金券ショップで鶴橋駅までの切符を買い、普通(321系)に乗り芦屋駅で新快速に乗り換え大阪駅へ・・・さらに大阪環状線でスカイブルー201系に乗り鶴橋駅へ移動、

近鉄のホームで撮り鉄をし特急で帰る某氏をお見送り。

とりあえず寒かったので近鉄(9020系)で日本橋駅へ移動(`・ω・´)
某氏が切符の変更をしたいと言ったのでJR難波駅へ移動、
その後、本屋に行ったり色々して、地下鉄の大回りをする事に…
日本橋駅から千日前線で今里駅へ、


今里筋線で蒲生四丁目駅へ(人が居ない・・・)
蒲生四丁目駅から長堀鶴見緑地線で森ノ宮駅へ(混んでましたorz)
森ノ宮駅から中央線で本町駅へ(近鉄7000系でした(`・ω・´))
時間が無かったので本町駅御堂筋線ホームで別れる事に・・・

分かれた後、御堂筋線に乗り、数度の乗換えをして、家へ帰りました。。。
計14時間もの長旅?でしたが、それ以上の思い出ができました。
お付き合いくださったお二方ありがとうございました
PR

2007/03/19 21:20 | Comments(0) | TrackBack() | 鉄道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<RailSim II 用プラグイン製作中 | HOME | さらば・・・!>>
忍者ブログ[PR]