忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:16 |
サイト開設5周年

本日3月5日でサイト開設5周年を迎えました。
いつも来訪してくれる皆さんのお陰で5周年を迎えることができた思います。
本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

サイト開設5周年の記念として・・・
駅舎プラグイン「駅10号」と車両プラグイン「RST10000系」を公開しました。


旅行帰りで疲れているので、今日はこの辺で・・・
PR

2011/03/05 22:49 | Comments(12) | TrackBack() | ホームページ関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

HP5周年おめでとうございます!

今後もすばらしい活躍を期待しております。

TOS氏のPIはかなりリアリティがあるので使いやすいですよ(`・ω・´)


P.S
駅10号が近鉄布施駅に見えたのは気のせいですww
posted by 斎藤 凛 at 2011/03/06 10:08 [ コメントを修正する ]
方向幕の一部が非表示になっています。ミスですか?
posted by 川口 のあ at 2011/03/06 16:23 [ コメントを修正する ]
>>斎藤 凛さん
ありがとうございます。
更新ペースは遅いですが、
これからも頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

「待避線のない布施駅っぽいの」
と思って作ったのが駅10号だったりしますw

>> 川口 のあさん
前面の表示機の事ですかね。。。
あれは列車名表示機なのでミスではないです。
「試運転」・「回送」・「団体」と特急車なので「特急」「ライナー」は
表示される仕様になっています。
posted by TOS URL at 2011/03/06 18:50 [ コメントを修正する ]
はじめまして。RST10000を狭軌化して使いたいです。台車変更をしたいのでお願いします。
posted by 洋梨 at 2011/03/06 20:11 [ コメントを修正する ]
サイト開設5周年おめでとうございます!
これからもがんばってください。
駅10号ダウンロードさせていただきました。
早速使用したいと思います。
こちらも近いうち何か駅を公開しよう・・・と考えていますw
posted by フライング東上 URL at 2011/03/07 20:49 [ コメントを修正する ]
>>洋梨さん
はじめまして。
RST10000系は振り子式台車なので基本的に狭軌化は出来ません。
一応台車自体はキハ187系をベースにしていますが、
キハ187系の台車を上書しても定義ファイルを変更しないとヨーダンパがズレます。


>>フライング東上さん
ありがとうございます。
駅舎PIは設計から製作まで自分で考えて作るので
意外と作るのが結構楽しいですよ~
posted by TOS URL at 2011/03/08 21:15 [ コメントを修正する ]
RST600形1000番台の狭軌化改造法を応用したらできました。
posted by 洋梨 at 2011/03/08 21:41 [ コメントを修正する ]
いつもいつもTOS氏のPI重宝させていただいてます。
駅10号なんですが…列車が駅に停車すると
ホームとは反対側のドアが開いてしまうのですが…
posted by 東西線大好き at 2011/03/13 22:45 [ コメントを修正する ]
東西線大好きさん、こんばんは。

こちらで確認したところ定義ファイルに不具合は見つかりませんでした。
ただホームの長さがギリギリだと反対側の扉が開くことがあるようです。
線路の両端を伸ばしてみてください。
posted by TOS URL at 2011/03/15 00:48 [ コメントを修正する ]
RST10000系の 前面の顔が、少しだけ 西武30000系に似てるような・・・?
posted by 急行本川越 at 2011/03/17 11:13 [ コメントを修正する ]
RST10000系の 前面の顔が、少しだけ 西武30000系に似てるような・・・?
posted by 急行本川越 at 2011/03/17 12:07 [ コメントを修正する ]
そうですかね?でも言われてみれば・・・(笑)
posted by TOS URL at 2011/03/17 23:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<絹旗ちゃンよォ | HOME | 旅に出ます。>>
忍者ブログ[PR]