忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:15 |
雪にテンションが上がる症候群

大阪では滅多に積もらないので、撮影して来ましたー。

・・・行くのが遅かったせいか、雪が溶け始めていて靴が濡れましたが・・・orz


森ノ宮から日根野に転属した103系元KM5編成。
次の改正で環状線が毎時4本に削減される関係からですかね・・・

それにしてもスカイブルーで大阪環状線って201系を思い出します。。。





尼崎で乗った207系が座席モケット交換車でした。
座席自体はいい感じなんですが、床材の色とは合わないような・・・



同じく207系の女性専用車のステッカーですが、
「おおさか東線・大和路線は除く」と追加されていました。

どうやら223系MA編成の「直通快速」は通勤型車両に変更されるようです。
北新地駅のホームドア設置の影響だと思いますが・・・。



あまりにも寒かったので地下鉄に移動・・・


千日前線でいきなり25系の更新車がきました。

大阪市交通局のホームページでの発表には書かれていませんでしたが、
VVVFがGTOからIGBT(おそらく日立?)になっていました。

PR

2011/02/12 14:03 | Comments(0) | TrackBack() | 鉄道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Def Tech TOUR 2011 The Come Back | HOME | 新年のご挨拶とRSプラグイン225系公開>>
忍者ブログ[PR]