忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 08:54 |
225系に乗ってきた
今月1日より営業運転を開始した225系に乗ってきました。
0番台は運用範囲が広く見つけるのが難しいと思ったので5000番台を狙いました。


▲225系5000番台天王寺駅にて

乗ってみた感想ですが・・・
223系と比べて圧倒的に静かに感じました。特にT台車側は思っていた以上でした。
阪和線で60~80km/h程度だったので高速域での騒音は分かりませんが、かなり良さそうです。
目立ちすぎる黄色いつり革も持ちやすく意外と悪くないと思いました。

221系で運転されていた天王寺~日根野の快速が置き換わったようで、
225系は関空紀州路快速の運用には入ってないみたいでした。
来年3月のダイヤ改正に期待しましょう。近いうちに0番台にも乗ってみようと思います。
PR

2010/12/03 22:40 | Comments(0) | TrackBack() | 鉄道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【ダイヤ発表】九州新幹線全線開業&南アーバンが・・・ | HOME | RS2プラグイン223系・521系・JR四国5000系を更新しました。>>
忍者ブログ[PR]