今月1日より営業運転を開始した225系に乗ってきました。
0番台は運用範囲が広く見つけるのが難しいと思ったので5000番台を狙いました。

▲225系5000番台天王寺駅にて
乗ってみた感想ですが・・・
223系と比べて圧倒的に静かに感じました。特にT台車側は思っていた以上でした。
阪和線で60~80km/h程度だったので高速域での騒音は分かりませんが、かなり良さそうです。
目立ちすぎる黄色いつり革も持ちやすく意外と悪くないと思いました。
221系で運転されていた天王寺~日根野の快速が置き換わったようで、
225系は関空紀州路快速の運用には入ってないみたいでした。
来年3月のダイヤ改正に期待しましょう。近いうちに0番台にも乗ってみようと思います。
0番台は運用範囲が広く見つけるのが難しいと思ったので5000番台を狙いました。
▲225系5000番台天王寺駅にて
乗ってみた感想ですが・・・
223系と比べて圧倒的に静かに感じました。特にT台車側は思っていた以上でした。
阪和線で60~80km/h程度だったので高速域での騒音は分かりませんが、かなり良さそうです。
目立ちすぎる黄色いつり革も持ちやすく意外と悪くないと思いました。
221系で運転されていた天王寺~日根野の快速が置き換わったようで、
225系は関空紀州路快速の運用には入ってないみたいでした。
来年3月のダイヤ改正に期待しましょう。近いうちに0番台にも乗ってみようと思います。
PR
トラックバック
トラックバックURL: