忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:21 |
10.10.10
8月中旬から体調が悪いですが、とりあえず生きてます。


今日乗ったバスの整理券を見ていたら「10.10.10」だったので思わず写真撮ってしまいましたorz

年月日が同じ表示は再来年までしか見れませんね。








とある100円ショップで見つけたニッケル水素電池(充電池)!

一昔前まではニッケル水素電池と言えば高価なイメージがあったのですが・・・驚きました。

ちなみにスペック的には1300mAhと一昔前のスペックです。価格を考えるとこんなもんでしょう。

エネループと違って自己放電が心配ですが、すぐに使う用途なら大丈夫だと思います。



そして同じ棚には・・・






!?


これは買わざるを得なかった(ネタ的な意味で)



萌え電地です。

日本もここまで来たか・・・(謎)

この電池の横に普通の4本入りが売っていたので2本がイラスト分なんでしょうか。



でもよく考えたら普通、電池を機器に入れたら電池が見えないんじゃ・・・
PR

2010/10/10 23:56 | Comments(4) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

|д゚)こんばんは・・・久しぶりで御座います

>萌え電地
「その幻想をぶち壊してみようか・・・」っと、
思ったのは私だけでしょうか・・・
posted by Ryuichi URL at 2010/10/12 19:17 [ コメントを修正する ]
お久しぶりですm( __ __ )m

>「その幻想をぶち壊してみようか・・・」
なんという上条さん。原作最新刊であんな事になるなんて(泣)

そんな事は置いておいて「萌え電地」ですが、
よく考えてみると使い道が無い(充電式ばかり使うので)ことに気付きましたorz
posted by TOS URL at 2010/10/14 20:48 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
…、新種の痛電ですか。(ケリ

どこかで見覚えのある整理券だな~って思って見てましたが、
インターンシップ先で乗った豊鉄バス(愛知県)と同じなんですね。
posted by 水色準急 URL at 2010/10/15 00:22 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。

おそらく業界初じゃないですかね>痛電池

豊鉄バスの車両と同じ会社の車両なんですかね。
自分はバスに詳しくないので分かりませんが・・・
posted by TOS URL at 2010/10/16 00:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<RailSimの日 | HOME | 近鉄16600系Version1.1公開>>
忍者ブログ[PR]