忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:38 |
あと5日で7月ですorz
ずっとブログ放置しててすみません。今日、はじめて「IKEA」に行ってきたTOSです。
6月に入ってすぐ祖父が他界した為、色々と忙しくブログを更新する機会がありませんでした。


近況報告も兼ねて最近の出来事を・・・

◎レーザー式マウス購入
今まで使っていた光学式マウスのボタンが壊れかけていたので、新しいマウスを買いに行きました。

「戻る」「進む」ボタン付きのマウスを980円で購入、光学式と思って買ったらレーザー式でした。
大きさもいい感じで、しかもレーザー式で、しかも1000円以下って安いですよね。。。
でも個人的には耐久性が心配だったり。。。


◎ウォークマンを修理に出す
愛用のウォークマン(NW-S739)のボタンが効きにくくなっていたので、
メーカー保証が切れる前に修理に出すことにしました。

でも通販で購入したので店頭には持っていけないし、
ソニーのサービスステーションは家から距離あるし・・・

と思っていたら「ソニー修理受付認定店」と言うのがあるらしく、
家から10km離れた場所にあったので修理に出しに行きました。

修理に出してから2週間で修理に出した店から連絡があったので取りに
外装以外の部品を交換されていましたが、メーカー保証で0円で済んだのは嬉しかったです。

修理中、前に使っていたIPod nanoの第二世代を使っていたのですが、
音が悪い(音質補正無い)、電池のもちが悪い(2年使用)、動画が見れないので、
やっぱりウォークマンが良いですね(でも付属ソフトが使いにくい)


▲帰ってきたNW-S739
長く使うつもりなのでケースを購入したのですが、照度を最大にしないと画面が見えにくいorz


◎近鉄16600系が営業運転開始

先月RailSimプラグインとして公開した近鉄16600系が営業運転を開始したので見に行ってきました。
実際に実物を近くで見るとプラグインとの異なる点を色々と見つけてしまって・・・(汗)
そのうち気が向いたらプラグインを更新すると思います。
PR

2010/06/26 23:57 | Comments(2) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「ソニー修理受付認定店 犯罪」でググると
分かりますが、一部のソニー修理受付認定店が
客の修理品を捨て、預かり金を横領する犯罪を起こしています。
運が悪いと、愛用のソニー製品を捨てられてしまいます。

ソニーは悪質な店を紹介した責任を取ってくれないようです。
posted by A at 2010/08/17 23:16 [ コメントを修正する ]
こんばんは、Aさん。
横領するのは怖いですね。
でも今回持っていた店ではかなり良い対応してくれましたよ。
posted by TOS URL at 2010/08/18 23:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<RailSimプラグイン「トラス橋」 | HOME | 北新地駅にホームドアの設置が決定・・・直通快速は?>>
忍者ブログ[PR]