忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:52 |
阪神本線近鉄試運転
阪神本線での近鉄車両6両による試運転を見に行ってきました。
この日は西宮~三宮間を1時間10分で往復していました。


▲2両編成を3編成繋げたブツ6で試運転


▲西宮で9300系と並ぶ試運転列車


▲御影駅を通過する試運転列車
スレスレです(^^
この写真は上りですが、下りの本線のホームの一部が削られてさらに狭くなっていました。


▲近鉄車専用の停車目標
一部駅に設置されていますが、ホームの無い場所に設置されているところも・・・


駅での放送・案内は通過列車になっていましが、一部駅で停車しドアの開閉を行っていました。
PR

2008/11/12 00:14 | Comments(9) | TrackBack() | 鉄道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

御影駅がこんなにきついとは思いませんでした。
今日はRailSimの日イブですね。
posted by 近鉄ネットワーク at 2008/11/15 12:03 [ コメントを修正する ]
見てる方が怖くなるくらいですよ!

このコメント書いている時はすでに16日・・・(汗
posted by TOS URL at 2008/11/16 01:12 [ コメントを修正する ]
自分が見た青木駅では、先頭が両方ともはみ出していました。
posted by E2ハヤテ521 URL at 2008/11/16 03:13 [ コメントを修正する ]
駅によって大きくはみ出す駅がありますね。
青木駅の停車は場合は特急待避が目的なので近鉄直通の「快速急行」の停車駅にならなければ問題はないと思います。
posted by TOS URL at 2008/11/16 14:28 [ コメントを修正する ]
ちょうど、高架化の工事もしていますしね!
posted by E2ハヤテ521 URL at 2008/11/17 16:35 [ コメントを修正する ]
青木駅の停車は場合は特急待避が目的なので近鉄直通の「快速急行」の停車駅にならなければ問題はないと思います。
↑↑
なぜここまで言えるのか不思議です。
意味はわかりますが、日本語としてもおかしいですね。
posted by Re:青木駅の場合 at 2008/12/07 17:49 [ コメントを修正する ]
「なぜここまで言えるのか」とはどういう事ですか?
意味が全く分からないです。
posted by TOS URL at 2008/12/07 18:11 [ コメントを修正する ]
青木駅停車が特急退避のためということです。あなたは内部に人ですか。それなら納得ですが…。
posted by Re:青木駅の場合 at 2008/12/10 22:29 [ コメントを修正する ]
それは試運転時の特急退避の事を言っていて開業後のダイヤの事ではありません。
さらに青木駅の場合は、現在のホームも高架工事のための仮ホームも阪神車6両までしか停車できないので、高架が完成するまでは近鉄直通の快速急行の停車駅にはならないと予想しています。
posted by TOS URL at 2008/12/10 23:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【RailSimの日】521系Version1.0公開【という事で】 | HOME | 【非公式は】RailSim非公式Wiki開設2周年!【公式じゃないけど】>>
忍者ブログ[PR]