忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 07:01 |
最近の鉄道関連
色々動きがあるようで・・・
時間ができればまた写真を撮りに行きたいです。

キハ122、127系気動車の新製投入について(JR西日本)
姫新線用の新型気動車が発表されました。
デザインが223系5000番台みたいです。(223系の気動車版?)


阪急7300系7320Fが試運転(鉄道ファン)
某画像掲示板に画像が出ていましたが、車内にLCDモニタが設置されているようです。

ここまで改造するとはさすが阪急・・・


10.19中之島線開業と新ダイヤについてご紹介!(京阪電鉄)
中之島線開業で大きく変わるようです。
K特急が快速特急に名称を変更・深夜急行の新設など

「深夜急行」と言う種別は新鮮ですね
しかし淀屋橋0時20分発と撮影はほぼ不可能orz


○阪神なんば線関連
乗り入れは快速急行だけではなく近鉄の普通も尼崎まで運転するそうです→※PDF形式

意外と運賃が安いのが驚いた・・・
PR

2008/09/01 00:03 | Comments(6) | TrackBack() | 鉄道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

新しい阪急7300系側面以外の面影を残していませんね
posted by 超特急かもめ at 2008/09/03 21:20 [ コメントを修正する ]
そうですね、5000系より手の込んだ改造をしてるみたいです。
9303F・9304Fと合わせて今年、3編成もLCD付きの車両が京都線に入るなんて・・・羨ましいです。。。
posted by TOS URL at 2008/09/03 23:58 [ コメントを修正する ]
まさか・これをPIにする人は、いないと思います・・・(リクエストじゃないよ)
posted by 超特急かもめ at 2008/09/04 18:58 [ コメントを修正する ]
ネタ車なので意外と誰か作るかもしれないですよ~(自分も含め)
posted by TOS URL at 2008/09/04 21:47 [ コメントを修正する ]
最近は、関西の鉄道の移り変わりがすごいですね。

ネタがないとすれば、南海ぐらいですね…

特急は、新車が出たりしないでしょうかね?

そういえば、京阪1900系は新塗装になったりするのか気になります。

自分的に、今の顔で特急塗装が一番似合っていると思います。
posted by E2ハヤテ521 URL at 2008/09/05 18:36 [ コメントを修正する ]
新線開業が多いですからね、動きがかなりありまよ。

南海も8000系や泉大津市内の高架化などネタは一応ありますよ~!

新型特急ですが雷鳥置き換え用の新型車両とか九州新幹線直通車両とかネタはあります。

京阪1900系なんですが・・・
駅で配布しているパンフレットにイメージが無かったので、恐らく塗り替えられる事無く廃車でしょうね・・・orz
posted by TOS URL at 2008/09/05 22:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋の新作 | HOME | 駆け抜けた8月(謎)>>
忍者ブログ[PR]