忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:39 |
223系6000番台登場!
223系6000番台が登場しました。

6000番台と言っても221系の性能に固定した223系2000番台ですが・・・
6000番台になった車両はV25編成で車番+4000され2000番台が6000番台、3000番台が7000番台になっています。


223系2000番台との差異
・改番(元車番+4000)
改番前クモハ223-3033サハ223-2072モハ222-3038クハ222-2033
改番後クモハ223-7033サハ223-6072モハ222-7038クハ222-6033

・運転室の設定スイッチを221系性能に固定している。
・前面貫通扉・乗務員扉にオレンジ帯がある。


221系を置き換える準備だと自分は推測してますが・・・
今後も目が離せません。


▲6000番台になる前のV25編成(塚本駅)
PR

2008/01/24 00:46 | Comments(2) | TrackBack() | 鉄道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なぜ221系を置き換える準備だとしても,221系位までに性能を落とす必要があるのでしょうか。実際223系と221系はかつて併結していたぐらいですし。

ちなみにBlogのリンクお願いいたします。
http://awajiexpress.6.dtiblog.com/
posted by 登山 和彦 URL at 2008/01/26 11:55 [ コメントを修正する ]
こんばんは、登山 和彦さん。

223系1000/2000番台は設定を変えることで221系と併結出来ます。
あくまで個人的な推測ですが、221系性能に固定する事によって221系として6000番台を扱い、乗務員による設定の切替を無くすのが目的だと思います。

ブログへのリンク完了しました~
posted by TOS URL at 2008/01/26 20:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<試運転@おおさか東線② | HOME | 阪急9300系Version1.1公開>>
忍者ブログ[PR]