223系6000番台が登場しました。
6000番台と言っても221系の性能に固定した223系2000番台ですが・・・
6000番台になった車両はV25編成で車番+4000され2000番台が6000番台、3000番台が7000番台になっています。
223系2000番台との差異
・改番(元車番+4000)
・運転室の設定スイッチを221系性能に固定している。
・前面貫通扉・乗務員扉にオレンジ帯がある。
221系を置き換える準備だと自分は推測してますが・・・
今後も目が離せません。
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4279282cd32a914907a8c7c15e9cb0d4/1201101580?w=150&h=112)
▲6000番台になる前のV25編成(塚本駅)
6000番台と言っても221系の性能に固定した223系2000番台ですが・・・
6000番台になった車両はV25編成で車番+4000され2000番台が6000番台、3000番台が7000番台になっています。
223系2000番台との差異
・改番(元車番+4000)
改番前 | クモハ223-3033 | サハ223-2072 | モハ222-3038 | クハ222-2033 |
改番後 | クモハ223-7033 | サハ223-6072 | モハ222-7038 | クハ222-6033 |
・運転室の設定スイッチを221系性能に固定している。
・前面貫通扉・乗務員扉にオレンジ帯がある。
221系を置き換える準備だと自分は推測してますが・・・
今後も目が離せません。
▲6000番台になる前のV25編成(塚本駅)
PR
トラックバック
トラックバックURL:
ちなみにBlogのリンクお願いいたします。
http://awajiexpress.6.dtiblog.com/