JR西日本の新車両225系が近畿車輛を出場しましたね。
JR西日本225系が完成。
225系にはクラッシャブルゾーンが設けられていますが、
衝撃を上方に誘導する方式なのでドア位置は223系と同一のようです。
車両構成は床下を見る限り321系ベースのオールM車(0.5Mの1M1T)っぽいです。
車内ではつり革が従来より増やされて大型化しているのが目立ちます。
意外だったのが116両製造される阪和線用の5000番台ですね。
最近223系を大量投入したばかりなのに225系を投入するとは・・・。
113系と221系(大ナラ)の置き換えにしては数が多いような気がする
新型車両の部品、屋根から落下=ヒューズ収納箱、取り付け不十分―JR西(Yahooニュース)
近畿車輛ェ・・・
JR西日本225系が完成。
225系にはクラッシャブルゾーンが設けられていますが、
衝撃を上方に誘導する方式なのでドア位置は223系と同一のようです。
車両構成は床下を見る限り321系ベースのオールM車(0.5Mの1M1T)っぽいです。
車内ではつり革が従来より増やされて大型化しているのが目立ちます。
意外だったのが116両製造される阪和線用の5000番台ですね。
最近223系を大量投入したばかりなのに225系を投入するとは・・・。
113系と221系(大ナラ)の置き換えにしては数が多いような気がする
新型車両の部品、屋根から落下=ヒューズ収納箱、取り付け不十分―JR西(Yahooニュース)
近畿車輛ェ・・・
PR
トラックバック
トラックバックURL:
コメント
>とりのすけさん
阪和線の221系は奈良電車区の車両ですからね。
意外と直接223系を置き換えて転属させるかもしれません。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005150036.html
ちなみに既に広島支社には新型車両が導入されています。
・・・普通の乗客は乗れませんがorz
225系の部品落下ですが、トンネルの風圧で落下した可能性があるらしいので、
おごと温泉~京都間で落下した可能性が高いと思われます。
>ブルスカさん
国鉄天国だから必要なんだと思います。
もう寿命ですから>国鉄車
阪和線の221系は奈良電車区の車両ですからね。
意外と直接223系を置き換えて転属させるかもしれません。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005150036.html
ちなみに既に広島支社には新型車両が導入されています。
・・・普通の乗客は乗れませんがorz
225系の部品落下ですが、トンネルの風圧で落下した可能性があるらしいので、
おごと温泉~京都間で落下した可能性が高いと思われます。
>ブルスカさん
国鉄天国だから必要なんだと思います。
もう寿命ですから>国鉄車
ついにあのJR西日本が、古い車両の一掃に向けて動き出したかw
とすると、221は広島に…?
まあ、JR西日本を甘く見ない方がいいんでしょうけどw
>新型車両の部品、屋根から落下=ヒューズ収納箱、取り付け不十分―JR西
おごと温泉~網干の間で落ちたってことですかねw
茨木付近で写真を撮ったのですが…w